自分の遍歴

今までh

言葉拾い

kotobahiroi.seesaa.net

広く知られている言葉から聞いたことのないようなものまで、色々な言葉の雑学を調べて載せているサイト。ブログ・メルマガどちらも週1で更新されているみたいだが、メルマガの方が後書きが読めるのでより面白い。

雑学といっても週によって情報量は違うので、成り立ちやら読みやら最近の用途が書かれたりなかったり。

 

2014年から登録しててぼちぼち読んでたみたいだが、2017年の年末から読んでいない。丁度引っ越しした頃だなぁ。読みたいんだけど、億劫でどうにも手が出ない…これに限った話ではないのがまた頭が痛くなる。

今回調べるまで知らなかったんだけど、元はこのサイトで運営してたみたい

hoo.cocolog-nifty.com

niftyからseesaaへの移行。2006年までやってたので途切れてなければ俺が登録するまでの8年分+旧サイトのバックナンバーがあることになる・・・が、2010年から2017年までブログにログインできなかったそうで、メルマガの配信しかしていなかったとか。ほしいなぁバックナンバー。というか、2014年に登録した時には更新止まってたはずなのによくメルマガ登録したなぁ。うわっメルマガは動いてる!みたいなのもなかったはず。

とりあえず元気にやってるみたいです。何より。