自分の遍歴

今までh

カービィ

すき。

 

最初はアニメからカービィを知った。友達の家に遊びに行ったらたまたま1話がやっていたのだ。長い付き合いになるカービィとの出会いはあまりに突然だった。

それを最後まで見たかどうかはよく覚えていない。ただ、その後子供向け雑誌に載っていたファイア・ストーンカービィをひたすら自由帳に落書きしていた。初めて買った携帯ゲーム機のゲームボーイ(メジャーな携帯機の中ではむしろ最古か?)で星のカービィ2を買い、友達の家でスーパーデラックスやエアライドを遊び倒した。

アニメを20歳超えてから一回見たんだけど、子供向けじゃないよねあれ。仕込まれたネタがほぼ大人向けだアレ。

我が家はまだDVDへの移行をしておらず、VHSを使っていた。録画失敗してマジ泣きしたり、ペイントローラーが出てくる回を録画したらビデオテープがデッキの中から出てこなくなって泣いたり、チリーとのお別れでガチ泣きしたりしたけど私は元気です。というか100話分録画できるほどテープ持ってなかったはずなので、知らないうちに上書きしていたと思う。それ知ってたらまた泣いてたな

ぬいぐるみが欲しいと思ったこともあるけど、何せ子供時分の話なのでどうにもお金がない。3000円貯まるまで我慢する前に全てポケモンのシールに変わっていた。結局当時買ったのはバザーで手に入れたホイールカービィぐらい(80円)。最近カービィカフェで使うには使ったが・・・

鏡の大迷宮100%やらタッチカービィの完全クリアやらは難しかったものの、そのあたりまでは普通に最後までゲームを遊んでいたと思う。ドロッチェの後だろうか?そこまでゲームを追いかけなくなったのは。何でかは知らんが

あつめても毛糸もウルトラスーパーもロボボもトリプルもレインボーもやってない。スターアライズはかろうじて買ったが積んでる。ほかのゲームもたくさん積んでるので年かもしれない。

 

そういえば漫画はひかわ先生のを読んでいた。初めて自分の小遣いで買った漫画だ。

つい最近先生が25巻ぐらいから尻すぼみになって連載終了した経緯について漫画にしてたなぁ。当時知らなくてよかった

 

流石に子供が熱中している時ほどの熱はないけれど、これからもぼちぼち追いかけると思う。ゲームを積んでいるのは追いかけていると呼べるのか謎だが、とりあえずモスバーガーでも行ってみようかな?