自分の遍歴

今までh

ふゆ

ふゆは特別な女の子じゃない、ほんとのふゆを見せたらみんな嫌いになるくせに

このあたりがずっと引っかかってた。

前者は4thの手紙で、特別な女の子じゃないけどそれなりに悪くない生活してるってとこで拾って?掬ってくれたとは思うけど後者は未だに騙し続けるってところで止まってる気がする。

ここからコミュの内容うろ覚えのままつらつら書く。

冬優子がストレイに加入してからの3年間で、自己肯定感は上がってると思っている。素のままでも嫌いにならず普通に接してくれる愛依ちゃん、あさひ、プロデューサーのおかげで。でも、ファンに素を知られたら嫌われるのではという考えはGRADの時のまま変わってない。

真っ向から否定したくなってしまうがそういうファンも実際にいるだろうし、プロデューサーの立場から何を言っても実情が変わるわけではないのが悔しい。

人に好かれようとすることが普通だ、でも普通の女の子のままで受け入れてもらえる自信はないからかつて自分が夢見たような特別を演じる。

ファンを信用していない、というところから普通を受け入れてもらうことを完全に諦めているわけではないようには感じる。

 

別にさらけ出してほしいわけではない。ふゆがこれまでやってきたように、ふゆの信じる方法でトップアイドルに近づいていってほしい。でも、さらけ出しても多分大丈夫だろうなと思える程度にファンのことを信頼してあげてほしい。頼む。

 

↓思い付いたまま垂れ流し。後で編集するかも

冬優子のアイドルとしての目的
アイドルでありたい、かわいい・かっこいい・特別な存在でありたいという思い?
でも、手紙で特別な存在じゃないけどそれなりにやってると書いてた
だから、初めのきっかけはそれだけど走っていくうちにやってる以上負けたくないという
負けず嫌いの方にスライドしていったんじゃないだろうか。
未来への手紙でも勝つことを考えていた。
じゃあ例えば勝ったら?トップアイドルになったらどうする?
走り続ける。走るのをやめたら隣にいる二人にすぐに抜かれる。
止まるとすれば、それは3人一緒になるだろう。