自分の遍歴

今までh

思い出せないもの

どこで見た、どこで聞いたを思い出せないものたち。

 

昔やったオンラインゲーム

1日1回荷物を配達して銀コインだか何だかをもらえる。

ロボに乗って移動したり戦ったりできる(生身でも戦える)

味方キャラがやられるとハートが減っていき、0になると戦えなくなる。

サマンサという銃を使う味方がいる

→サマンサと銃で画像検索かけたら見つかった。エンジェリッククレスト

 

灰色の世界で少女が箱を開けたら色が出てきた、って内容の絵本が出てくるお話

どこで読んだか全く思い出せない。もしかしたらガラケー時代とかに個人サイトで読んだかもしれない。

話の本筋はこれじゃなくて、男子学生が主人公。クラスメイトにアイドルがいて、ヤンキーに脅されてたのでヤンキーを刺殺する話。刑務所だか少年院から出たその男がアイドルの子に出待ちされるんだけどそっけなく別れて、同じく出待ちしていたヤンキーの親に刺されて終わり。

絵本の話と本筋に関係なさ過ぎて、同じ作品だったか定かでない。その2人の共通点とかかな?