自分の遍歴

今までh

面白そうなサイト

kaiten-heiten.com

全国津々浦々にある店の開店・閉店情報を集めているサイト。

いつか行こうと思ってた銭湯がいつの間にか閉店していて、調べてたらたどり着いた。そのうち行こうとか考えてると一生行けなくなるが、このご時世なので下手に出歩くのもよろしくないというジレンマ。

どの程度ローカルな(個人経営の商店とか)まで網羅してるかは不明。情報提供によって掲載してるみたいなのでそれ次第か。関連する記事やツイートがあればそれも載せてくれているのでなかなか面白い。地元とか見ると切ない

 

www.liveatc.net

全世界の航空管制交信とやらが聞けるサイト。

聞いてどうするわけではないが、なんか聞き流したいときに

 

epinesis.net

科学系諸々のニュースを載せてるサイト。

なんだけど、久々に見たら普通の動物ハプニング系動画とかが多くなってる。それはそれで好きだけどここに求めてはないんだけどな・・・

 

chordify.net

youtubeに上がってる曲のコードなんかを解析してくれるらしいサイト。

音楽のことは全然知らんので使わないが、いずれ使うときが来たらいいなあ

 

archive.org

Webページを保存しといて後で見られる。いろんな人が登録するので、今は亡きサイトをどうしても見たくなった時に使える。

よくわからんが、多分ページを読み込んだ時に使えるコンテンツは全部残る。ニコニコ動画みたいにページを読み込んで、再生ボタンを押してそこから動画のダウンロードが始まる場合は再生不可っぽい。

 

radiko.jp

ラジオが聞ける。たまに使う。関係ないけど今国内線とかのラジオっぽいアレってもうやってないんだっけ

 

www.nhk.or.jp

今見つけた。10年前とかは通学時にラジオとか聞いてたなぁ。パンツェッタ・ジローラモがなんか喋ってた。

 

gojoseki.shogidb2.com

昔使ってたjyoseki何たらとかいう打ったら定石の候補手が出てくるサイトがあったんだけど忘れたので代わりにこっちを。今は小目が時代遅れってマジ?元々勉強嫌いだったのもあるけどAI出てきて以降時代についてけない。最近打ってないが

 

ani.chokume.com

まだやってない。でも多分やる。シャニ関連声優総ざらいしそうだけどしても月3000円未満。やば。

 

www.infraexpert.comNW系の触りに多分最強