自分の遍歴

今までh

コズミックブレイク

www.cosmicbreak.jp

存在自体はサービス開始前から知っていたものの、当時のPCスペック的に手を出せずしばらく触れなかったゲーム。2008年12月19日正式サービス開始、2020年8月27日(木) 13時00分サービス終了予定。平日昼間に消えられるとちょっと困る。

ちなみにコズミックブレイク2が出ているけど6/25に消えていった。グラフィックは格段に向上していたけれどゲーム部分があまりに馴染まなさすぎて、最初の一月以降やっていない。更に言うならソラの戦団・暁のブレイカーズも消えていった。

 

始めたのは多分2011年下期。2011年9月22日実装のララ・リコットを所持しているのと2011年7月21日実装のクテン・ジークンロンがタイトル画面にいたような気がするため。ララにはバトルキャンペーンで大分世話になった。

平時は寮住まいで、夏・冬休みに主にプレイ。初期の記憶はほぼないが、ガレージに残ってたこいつとジークンロンで戦ってたような?後タランベル

f:id:c5033:20200627200940p:plain

レベル10にすらしていない

 

クラン所属

f:id:c5033:20200627201434p:plain

パーティってクランは記憶に残っていない。スタクラのMADを他の人と遊んだ覚えがあるのでそれかも?w

休みが終わってしばらくログインしなかったらクランが爆散していた

 

パーティ→ヴァルキリー→Remake→あなたともっち→濃霧 で合ってるはず?

2014年頃から所属してたヴァルキリーでは本当にお世話になった。

チューンの存在を知ったのもCalc教えてもらったのもサジタルマクシスⅢに出会ったのもここだしなぁ。

あなたともっちに入ってからエリスを手に入れてCFをそれなりにこなしていた。クラン内の格陸タイマンまたやりたい。

 

サブ垢は3つ。BRD,DOS,WIZで分けており、BRDは匙Ⅲ用、DOSは射陸、WIZはウィズダムエリアを見たかっただけで作った。

 

V・ウンケンにメガライトニングガンを持たせてた頃が普通に楽しんでいた時期。

マイ子Aやルナスタシアの単発高火力サブも好き。

 

このゲームが廃れた原因はよく知らないが、2012年2月に出たエリス・リーシャがトドメらしい。この二人の印象はいまいち残ってないが、知らない間に狩られたか初心者用の部屋にはいなかったのか?

自分が初めてあの機体やべぇと認識したのは2012年6月実装のフラップジャック。

目の前にこいつが来ると気づいたら体力が溶けてる。ビキニリリレインにブラバズ持たせて頑張ってた…っけ?

 

今までのんびりやってきたし、このままのんびりやっていきます

 

追記:CosmicBreak Universalとして復活…リファインして継続?するらしい。

一度完全に死んだものと思ったので覚悟も決まってるしついていこう。