自分の遍歴

今までh

思ったこと

他人からどう見られるか気にしてなかったし他人もまぁどうでもよかったんだけど、そもそも自己評価が0に近いから他己評価もそんなもんでしょって思ってただけかもしらん。

悪く見られてもいいかって言われるとそんなわけないんだけど、普通に見られるために努力するかといわれるとしない。めんどくさがりんだけか?

 

色々学びたい。学んで、解像度を上げたい。

ボードゲームとか顕著だけど、ルールを知らないと何やってるか一切わからないがルールがわかれば遊べるし他の人が何やってるかわかるようになるし、レベルが高くなれば戦術を知る楽しさや驚きが得られる。

一つのことを突き詰めるのも楽しそうではあるんだがコスパで考えるとある程度まで学んだら別のジャンルに移ってしまうのがいいのかもしらん。渡り鳥みたいな。何か一つこれやり続けたい!ってなったらそこに残ればいいし。

まぁでも粗も見えるようにはなる。よく知らなくても直感的に楽しめる絵・音楽辺りは自分の中でどんどんハードルが上がっていく。素晴らしいものに出会ったときに感動は並じゃないだろうが。