自分の遍歴

今までh

音楽

聞いたことのある音楽をとりあえず書き連ねる。

 

Running to the straight

@脳さんとこの生放送で流れてたのを聞いて知った。

どっかで聞き覚えがあるようなないような感じだったけど、その後ちゃんと聞いてみたらよくわからんけど泣けてきた。すげぇいい曲。実際にゲーム内でどんな風に流れてるのか知りたいけどいまいちママトトに手が出ない。まけぼのが動画で使ってるのみて二度目の邂逅

 

クラウディパーク

初めてやったカービィシリーズ星のカービィ2の6面…だかどこかの曲。グルメレースやらグリーングリーンズと違って人気があると感じたことはないし、20周年までアレンジもなかったがシリーズ通して一番好きな曲。多分思い出補正がMAX。

当時やってた時はどの曲が好きかとか考えてなかったけど、久々に聞いてみたらこれが一番だった。当時は違ったかもしれない。20周年のアレンジ、ふわふわのらくえんで、ダーククラウディどれもよき。特にダーククラウディは今までと一風変わったアレンジなのでおいしい。

でもやっぱ原曲が一番好き。GBの音たまらんね。

www.youtube.comこれもよい。

 

そういえば中二マリオの人がアレンジしてた。

 

続きは適当なときに適当に

 

三澤秋

よく覚えてないけどどこかで見つけた星影の天の原ってCDを買って知った。曲はよく聞いてた。ツイッター見たけど元気そうなので何より。

 

サーカス Mr.サマータイム

初めて聞いたのは多分小学校低学年未満のころ。なぜか長い間テレサ・テンの曲だと思い込んでいた。かなり好き

www.youtube.comこれもめちゃめちゃ好き

 

国安修二 ねぇ

好きな曲。2015Verもいいんだけどオリジナルのサビに入る”ねぇ”のコーラスが特に好き

 

夜な夜な夜な 倉橋ヨエコ

いい。歌詞をちゃんと聞いてると明るい曲調と混ざって変な気分になる。

 

さよならベイビー

よい。

 

いつかのメリークリスマス

よい

 

Jamaican In New York

何言ってるかわかんないけど雰囲気よい。

 

pretty fly

いい

 

ダンバインとぶ

かっこいい。ダンバインは見たことないが

 

宇宙戦艦ヤマト OP

久々に聞いたけどかっこいい。渋い

ヤマトも見たことないが

 

Starry heavens

シンフォニアのOP。ゲームから知った。misonoという歌手を認識したのはday after tommorowのこれを聞いてからだけど歌は犬夜叉のEDで先に知っていた。

リメイク版の方も好き

 

ハンマー

ブルーハーツ。ブルハは激しめの曲もゆったりした曲も両方いい。この曲はサビが好き。

 

待つわ

よい。

 

忍空のOPとED

忍空見てた。落ち着くわぁ

 

In My Dream

どこで聞いたか覚えてないけど聞いたことある。アニメは見たことない

歌えたら気持ちよさそう

 

いわしがつちからはえてくるんだ

ハマる。作者帰ってきて

 

Snail's House

TANAKAさんがツイートしてて見に行った。よい。

 

LAB=01

何言ってるかわかんない。癖になる。これに限らず平沢進の知ってる曲大体癖になる。知ったのはMADから

 

夜の音楽会

もう1回聴いただけで引き込まれた。そもそも志方あきこさんの歌が好きだがもうゲームのEDに寄り添った歌詞がたまらん。最近フルバージョンが出た。無いと思って待ってすらなかったのに神か?

 

ロボット・パルタ

見た覚えは一切ないけど主題歌の最初の部分がわずかに聞き覚えがある。

何回か聞いてるうちに聞き覚えがあったかどうかすらわからなくなるぐらい朧気。